Flower Hair

2014.8.23  まんまる音楽祭 @ 岐阜県飛騨高

「大自然の中でのフラワーヘアショー」



2014.7.13   Acotto 3rd Anni. party @下北沢

「3周年記念パーティーでのフラワーヘアショー」


Making of " Flower Hair “ -2014-

「フラワーヘアをつくりあげる過程、舞台裏のメイキングムービー」


about "Acotto Flower Hair" /アコット・フラワーヘアーとは??

アコット/代表の千原が提案する”フラワーヘア”

ライブパフォーマンスを中心に作品を発表し続けています

髪のように花を纏うモデルが放つ魅力をどうぞ是非ごらんください

---------------------------------------------------------------

人と植物のコラボレーションをテーマにフラワーヘアショーという活動を全国で行っています。
フラワーヘアショーとは簡単に言うとお花や植物を使いまるでヘアスタイルのようにライブパフォーマンスでセットをするのですが、我々はこの活動を通して「人と植物の新しい関係性」を追求しています。
フラワーヘアショーは様々な屋内外イベントでのライブパフォーマンス、壁面緑化とのコラボレーションなど、文明的な生活自然、すなわち植物やお花をどう組み込むことができるか、
今の時代から次世代の時代までを視野に入れ、人工的と思われるかもしれませんが人と植物の新しいふれあい方や関係性、都市文明における共存方法を模索しております。
そうすることで人々が忘れちゃいけない何かを感じることができるのではないかと信じています。
人工的な都会生活だからこそ植物や自然の価値を理解できることもあるのではないでしょうか?
花を摘み取るということはその花の最後を共にするということ。
もっとも美しい時に、その最後の瞬間に、自然界に咲く以上の美しさや感動をフラワーヘアショーでつくることができたらという想いでチャレンジしています。
人間本位でありますが、元来人間の存在は自然本位であります。
普段我々アコットのメンバーは美容師をしています。
美容師を続けてきてたどり着いた答えの一つ「フラワーヘアショー」
「新しい美しさ」と「人と自然の新しい関係性」を模索し続けることで明るい未来の創造にチャレンジします。