実は頭皮の皮脂の量は…。

だいぶ蒸し暑い日も増えてきて、身体中の汗が気になる季節となってきましたね。。。

今日は頭皮の皮脂についてお話ししたいと思います!



みなさん、頭皮腺の量が他の身体の部分などと比べるとどのくらい多いかご存知ですか??

きっととても驚くと思います…。

なんと......

頭皮の皮脂腺の量は、Tゾーンの約2倍、背中の約5倍!!!

実は身体の中で最も皮脂の分泌量が多い部分なのです。。

また、その変性した皮脂や汗などをきちんと洗い落とさないと、刺激となって皮膚のターンオーバーが乱れてしまいます。



ターンオーバーとは?

古い角質がはがれ落ちて、新しい皮膚に生まれ変わるサイクルのことです。

正常な状態であれば1~1.5ヶ月くらいのサイクルで頭皮の皮膚が生まれ変わっていると言われています


ターンオーバーが乱れると、頭皮のバリア機能が低下し、

うるおいが保てないために、頭皮が乾燥しやすくなってしまいます。。

Tゾーンよりも、背中よりもそんなに多い皮脂が出ているなんて、とても恐ろしいですよね…。

そこで、大切なのは、

頭皮ケア!!


普段シャンプーでは落としきれない汚れというのは皆さん溜まっているものなのです!

定期的な頭皮ケア=ヘッドスパがオススメです**

Acottoでは個室のスパルームで、本格的なヘッドスパを体験していただけます!

また、ヘッドスパは頭皮のケアだけでなく、

・リンパマッサージによるデトックス
・お顔のリフトアップ
・自律神経の調整
・ホルモンバランスの調整
・眼精疲労の回復

…などなどたくさんの不調を整えてくれます。

首や肩のコリももちろんスッキリしますし、

頭がクリアになって集中力もUPします。


まずはお試し程度に…という方は

*ラカスタショートコース 30min ¥4400


少しゆったりとされたい方、疲れが溜まっている方は

*ラカスタプレミアムコース 60min ¥6600


定期的に頭皮ケアをして、健やかな頭皮・健やかな身体で毎日を楽しく過ごしていきましょう*



ご予約はこちらから

↓↓ Acotto & cote (hair & spa)

↓↓ Labas (hair & spa)

↓↓ Acotto (eyelash & nail)

Acotto [total beauty salon] "東京下北沢の美容室 ヘア ネイル マツエク ヘッドスパ"

ヘアデザイン・空間・人、様々な繋がりから『新しいモノ』が生まれる場所 [Hair] . [Eyelash] . [Nail] . [HeadSpa]

0コメント

  • 1000 / 1000