Boss's Cut 講習!!

Acottoの定期的な講習会

技術の向上や見直しをするために行っています。

今回も講師はこの人!

『Atsushi Chihara』 

今回のカット講習は『ドライカットでの質感のつくり方』


柔らかい毛束感、髪を「すく」のではなく、「間引く」ことによって、

髪をぱさつかせずに、自然な毛束感と動きがでる質感を、ドライカットでつくっていきます。


今回は実演形式。

じっくりと見入るスタイリストたち!

日頃の自分のカットの仕方と照らし合わせながら、Bossのカットを目に焼き付けていきます!

2名のモデルさん、それぞれ髪質、毛量、骨格、ヘアスタイル、ダメージ具合などが違います。

それらを考慮しながら、それぞれに合わせた切り方でCutしていきます。

改めて学ぶことが多いです!

このドライカットによってできる質感の仕上がりがこちら

...

...

と言いたいところなんですが、仕上がり写真を撮り忘れてしまいました。。。

なので、どんな感じか他のスタイル写真でいくつかPick Upしてみました!

↓↓

エアリーな束感や、


まとまりつつも動きを感じる質感、


巻いて毛先を動かしたときの、ナチュラルな束感。


こんな感じの髪の質感をつくるのが今回のドライカット講習でした!

髪がゆれ動いたり、巻いてくずした時のナチュラルな束感が、いい感じにヘアスタイルを可愛くみせてくれます♪

また髪をぱさつかせず、程良くまとまりやすくすることもできます!

Acotto千原流ドライカット技法、サロンワークで活用してお客様のヘアをもっと素敵にしていきますよ♪


普段たくさんのお客様を担当させてもらっているAcottoのスタイリスト陣ですが、

もっと上手に、もっと可愛く素敵に、カットができるように向上心をもって今後も成長し続けたいと思います!


そしてこの千原流カットの奥義は、

次の世代を担う若き弟子たちに伝承され、受け継がれていくのです。。。

...

...

...

...完。


ご予約はこちらから

↓↓ Acotto & cote (hair & spa)

↓↓ Labas (hair & spa)

↓↓ Acotto (eyelash & nail)

Acotto [total beauty salon] "東京下北沢の美容室 ヘア ネイル マツエク ヘッドスパ"

ヘアデザイン・空間・人、様々な繋がりから『新しいモノ』が生まれる場所 [Hair] . [Eyelash] . [Nail] . [HeadSpa]

0コメント

  • 1000 / 1000