最近の急上昇『グレーコントロールカラー』
前のブログで、Acottoのカラーについて書いたのですが、
その中で特に人気の高いカラーデザインが、
『グレーコントロールカラー』
Acottoのオリジナルでつくったカラーデザインで、
髪の赤みを少なくし、「グレー」ベースのアッシュやマットなど寒色系カラーにするデザインカラーです。
「寒色系カラー」「赤みを少なく」「グレー」というと思いつくのは『外国人風カラー』!
ブリーチ(つまり脱色)して髪の赤みや茶色みをなくすことで、外人さんのような薄い髪色や、透明感のある髪色にできます!
しかし、ブリーチはしたくない(できない)という方も少なくありません。
ブリーチを避ける方の声としては、
・いたむ
・色がおちやすい
・仕事上NG
・あまり明るくはしたくない
・抜けたらヤンキーになっちゃう
などがよく言われます。
ブリーチは色が綺麗に入るという大きなメリットがありますが、確かにこういった意見も否めません。
(これらに対しての改善策、ケア方法などはありますがそれはまた別の機会に。)
じゃあブリーチをしないでも、赤みがすくない「グレー」っぽく染めるにはどうしたらいいものか。。。
と、試行錯誤しできたのが『グレーコントロールカラー』です♪
グレーコントロールカラーはブリーチを使わないダブルカラー(つまり2回カラーします)で染めていきます!
1回目は髪の赤みを少なくすることに重点をおいて、カラーリングしていきます。
主にマット(緑)やアッシュ(青)など寒色系の色を、髪 状態に合わせて配合し、赤みを打ち消しながら寒色系の土台をつくります。
一度流してから2回目のカラーリングで、「グレー」をベースにした寒色系の色を重ねていきます!
2段階でカラーをすることで、通常のワンカラーでは入らないくらいの綺麗なグレーがはいりました♪
また、ブリーチをしていないので、ダメージやその他デメリットとして感じる部分が軽減されます!
赤みがつよいと、写真の右側みたいに光をあてた時に、赤だったりオレンジっぽく光りますが、
グレーコントロールカラーで染めた髪は赤みをあまり感じない、綺麗なグレーになってます♪
↓↓他にも実例写真をいくつか
求める色、明るさ、元の状態などによってどれも違いますが、
共通点は、赤みを少なくできていることです!
憧れの外国人風に近づいちゃいます♪
写真のスタイルくらい濃く色を入れれば、オフィスワークでも大丈夫そうですね!
夏に向けて急増中の『グレーコントロールカラー』!
「赤みきらい!外人さんぽくしたい!でもブリーチはしたくない」という方はぜひ一度ご相談ください♪
グレーコントロールカラー ¥11000 (blow別)
カット + グレーコントロールカラー ¥16500
0コメント